--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.07.27 08:03|つぶやき

リディバナの方はとりあえず本文一巡目が終わったので、推敲と最終的なネタ詰めをしつつ放置プレイ中ですw
そして、創作原稿が本格的に始まりました‼
こちらもなかなかに進みが遅くてとてもドキドキしてます(´ρ`)
リディバナが世界を背負った人間の恋愛の形だとしたら、創作の方はごく普通の人間同士のちょっと危ない恋愛かな!?
女装男子×教師というカップルの3冊目ですが、今回はいつにも増して受攻のたち位置が謎な感じになっています!
でも実はそれがこの話の根底にあるテーマでもあります。
なぜくたびれたおじさんが受なのか?
なぜ攻が女装してるのか?
自分でもけっこう奇抜な設定だと自覚はしているんですが、この話を通して描きたいことを思うとこの設定が一番しっくり来たというのが実状です(*^^*)
私の描きたいこと…それは、「立場は違っても恋愛においては平等であること」、「恋をすると年齢性別関係なく人は変わろうとすること」ですね。
なので、よく「どっちが攻かわからない」って言われるんですが、私的にはそれが正解なんです。
BLの話の流れだと、けっこう攻が主導的な感情というか性質を持っていますが、なんとなくそれが嫌で、受が主導的な話になっています。だからどっちがどっちかわからないという印象になるんでしょうね。
まぁ歳の差もあるので、受の先生が主導的なのは当たり前と言えば当たり前なのですが…別に攻がいつも強気でかっこよくてグイグイ引っ張って行くタイプじゃなくても、ぶっちゃけてしまえば恋愛なんて二人いれば成り立つよ‼ってことなんですけどね(笑)
どっちが攻でどっちが受なんてのはその後にあるポジションの話です。
立ち位置がどうであれ、互いに関わり合っていて愛という感情があるなら、どこかでお互いを意識して何か変わろうとするはずですし。
男同士であるとか、歳の差、立場の差、感情の違いなど、それを二人で良い形にしていくのが恋愛なんじゃないかな…なんて、そんな思いを込めて描いている漫画です。

まだまだ下手で、お見苦しい所も多々ありますが、もし、読んで貰える機会があったなら、そんなことを感じ取って貰えたら嬉しいです(*^^*)


06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

紫央

Author:紫央
三度の飯よりBLが好きです。紙と鉛筆さえあれば生きていけます!!
ヘタレ・駄犬系男子に目がなくて、眼鏡と筋肉と恥骨が大好物です。
よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

