--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.02.01 00:15|日常
以下仕事の愚痴ですので、お気をつけ下さい。



















今日は仕事で毎週行われる部会議(状況報告したり、ヘルプを申請したり…いろいろするんだが)があっていつも通りに会議に出席していたら、私より10年先輩の男の社員が自分の仕事の報告をする番になった。
その人が一通り話終わって、何だか気まずそうにヘルプ人員の申請をしたと思ったら…いきなり泣き始めた。
聞くとミスを重ねて客先からクレームが来たあげく、その尻拭いをかなり厳しい日程でやらなきゃならんとのこと。
なんかヤバい事になってるらしいってのは薄々聞いていたけど、思ってたより酷かった…状況もだけど、この先輩の思考も。

正直、私はこの人がかなり嫌いだ。
どれくらい嫌いかっていうと、「嫌い」が顔に出てしまって私の顔が怖い(無愛想)のでその先輩に話しかける度にビクつかれる程度に。

こんな対応するのは大人気ないかなぁと思いながらも、日々の彼の行動を見ていると腹がたって仕方ない。
・仕事中居眠りする。
・すぐ弱音はく。
・余計な手間ばかりかける。
・要領が悪い。
・図体がデカイくせに動作がウジウジしててウザったい。
とまぁ、私の感じる彼の嫌いなところである。

そんな人にいきなり泣かれて「誰か手をかしてください」って言われても、正直、またか!っていう呆れた感情しか浮かんでこない。
だって、今までも散々自分の時間を割いてまで手伝ってきて、上司に仕事のやりかたを考え直せと言われてきたのにこのザマじゃ…お前が蒔いた種だろ!としか思えない訳だ。
もちろんそう感じているのは私だけじゃなくて、他の人もその様子を呆れて見ている。
端からみたら物凄く殺伐とした場面だと思う。
いい年の頃の男が、尻拭いの手伝いしてくださいって泣いてるなんて…。
だけど、会社としては手をさしのべない訳にはいかない訳で、案の定、ヘルプがつく。しかも二人。その片方は私。

本気でいい加減にしろや!!

こっちはちゃんと工程通りにやってるのに、なんで毎日居眠りこいてる奴の手伝いで自分の首締めなきゃなんねぇんだ?
本来、もう帰宅して自分の時間をなのに、手伝いしたらこんな時間だよ!しかも、今週いっぱい続くよ!

ってか10年も後輩の人間に毎度のように助けられてて恥ずかしくないのか?

確かに知識はあるかもしんないけど、工程通りにいかないとか他人の手を借りるとか、クレームつくって時点で自分の事が判ってないって事だから!そこは恥じるべきところだよ!
そりゃ嫌悪感フルオープンになるわ!

自分の仕事が割合順調だから、こんな時にこんなことされるとガクンとやる気が落ちる。

人間誰だってミスをすることはあるからそれについてとやかく言わないけど、その事象に対しての改善の努力とか誠意とか反省の気持ちとかが見えないのが問題だよ!

涙を流す前に、自分の行いを悔い改めろ!
という言葉が舌先まで出かかった今日(というか昨日)でありました。


眉間にシワを寄せない日々が早く戻りますように(=_=;)
2012.01.23 21:53|日常

遅かった~!

今日は雪予報が出てたから車に雪が積る前に帰りたかったのに…予想以上に雪足が早かった。

というかこんなに積もったの久しぶりだなぁ~(゚-゚)すごいボタン雪だよ!

明日の朝、道凍るんだろうなぁ~どうしよ…。
2012.01.04 13:39|日常

それはまさしく私のこと!
正月太りに拍車をかけるべく、今日のお昼は豚カツ屋で豚カツを食べた。
正月帰郷中の我が愚弟が帰宅するというので、家族でお昼を食べに出掛けた次第です。

もう少しライトな食べ物が良かったよ~重いねん!
せめてもの抵抗でサッパリおろし豚カツにするも、やっぱり重かった。

もとはといえば、愚弟の好き嫌いが激しい故のこのチョイス…肉食嗜好の選択肢が狭すぎんだよ!

社会人なんだから選り好みしないで何でも食べなさいよ…と、姉は思いました。
2011.12.28 07:50|日常
今日は仕事納めという名の大掃除です。

今年は年明けから新しく社員を迎えるそうなので席替えがあったりしてちょっと大事な予感…。
つかまた中途採用なのかよ!
もういい加減新卒入れろよ!!
会社の高年齢化が止まらない…(~_~;)

まぁ不安要素は置いておいて、今日が終わればやっと冬休み!
明日から冬の祭典だけど…今年は欠席にしました。
この冬はとことん家に引きこもろうと思って!というかそんくらいしないと終わらないものが山のようにある…んだ。
と、言いながら遊び歩いているかもしれないが。(←幸か不幸か誰にも遊びに誘われないので今のところ揺るぎない引きこもり)

会社の掃除なんてやってる場合か―!
無事に年越し出来るのか?と思う程荒れまくっている自分の部屋を片付けたい―!!


今から納会後の飲み会を断る口実を探す俺である。
2011.12.25 21:50|日常

今日はクリスマスなので久しぶりに家族みんなで晩御飯を食べに行ってきたよ!
もう毎年末の恒例行事になりつつある私主宰の「1年間遊び回っていてすいません!」感謝日。
和食…というかシースーですwww
クリスマスなのにね~ケーキとかチキンとか全く関係ない料理をもぐもぐしてきたよ♪
今回は奮発して御膳にしてみた。
地元にあるんだけど、ネットの口コミで見つけたお店で初めて行ったからどうだろう?と思っていたけど、美味しかった!(^^)!
当然、お値段は張りますが…たまにはこういうのもいいよね♪
家族も満足してくれたようなので、また1年間私の放浪っぷりに目を瞑って貰えそうですwww

ごちそうさまでした!


あ、パソコンの方のスクリーンを模様替えしました。
某U氏から「ブログ見るたびに強制終了かかるんだけど…」とご指摘頂いたので…これで見れるかな?
これからも末長くご贔屓に(~▽~@)♪♪♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

紫央

Author:紫央
三度の飯よりBLが好きです。紙と鉛筆さえあれば生きていけます!!
ヘタレ・駄犬系男子に目がなくて、眼鏡と筋肉と恥骨が大好物です。
よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

